悲しくなった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿日:2018年6月22日

僕は、日本がコロンビアに勝てて嬉しかったです。しかし、裏では、怖い事件が起きていました。

コロンビアのカルロス•サンチェス選手です。チームが日本のカウンターを受け、そのピンチを防ぐため体を張ってゴールを守ろうとしていましたが、手にあたってしまいました。それがペナルティーエリア内だったため、1発レッドで退場し、チームもPKで失点してしました。そのことで起こった人が、なんと、殺害予告を出しました。

なぜ、サンチェス選手が悪いのか、理由が一つもわかりません。逆に、いいことじゃないですか。チームが勝つために、勇気を振り絞ってゴールを守ろうとしていたじゃないですか。それがたまたまファウルになっただけです。それがたまたまPKになっただけです。僕はサッカーをしているから勇気を出しているのはわかります。だって、シュートは思いっきり蹴るのが普通です。ぼくは、小学生のシュートでもすっごい怖いので、避けてしまうこともあります。その30倍ぐらいの大人のシュートなんて、僕なら骨折するかもしれません。そんなシュートをわざわざダッシュで戻ってまでシュートブロックをするほど勝ちにこだわるのは、すごいことです。そんなにチームに貢献しようとしていたのに、殺すなんて、ひどすぎます。ありえないです。

殺さないです。コロンビアがますます酷くなりますよ。

僕は1時間かけてもこれくらいしかかけません。だから、もっとサンチェス選手を応援してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す