新潟市選手権                                    あーあ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、新潟市選手権というトーナメントの試合に参加しました。

左バックで出ました。いつもよりすごく緊張しました。相手は、ドリブルが早い子と、体の大きい子がいました。最初は攻撃でチャンスが作れず、奪われたらすぐカウンターという厳しい状況でした。その中で、ドリブルが速い子に何人も抜かれて失点、ということがありました。一気に行ってもかわされるし、かといってゴール方向を切りながら待っていてもスピードでかわされるし、。試合中には切り替えることができませんでした。こういう子にはパスを回させない方がいいと思いました。

あと、ヘディングへの対応がとても悪かったです。右バックの子とコミニュケーションをあまり取っていませんでした。どっちがヘディングをし、どっちがカバーに行くかがわかっていませんでした。

結局、負けてしまいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す